講演・口頭発表等 - 北神 慎司
-
Retrieval-induced forgetting on face identification. 国際会議
Yamada, Y. & Kitagami, S.
SARMAC 8 (Society for Applied Research in Memory and Cognition)
-
トイレのマークは色が重要?―トイレマークの認知におけるストループ様効果―
北神慎司・菅さやか・Kim Heejung・米田英嗣・宮本百合
日本認知心理学会第7回大会
-
Where does the feeling of nostalgia come from? : Interaction of memory and the feeling of nostalgia. 国際会議
Kawaguchi, J. & Kitagami, S.
SARMAC 8 (Society for Applied Research in Memory and Cognition)
-
Recognition memory for cars and identification of location. 国際会議
Takahashi, M., Kawaguchi, A., & Kitagami, S.
SARMAC 8 (Society for Applied Research in Memory and Cognition)
-
文章理解における自己制御学習へのタイムプレッシャーの影響
池田賢司・北神慎司
日本認知心理学会第7回大会
-
The effect of negative emotion and verbal description in face recognition. 国際会議
Kitagami, S. & Yamada, Y.
SARMAC 8 (Society for Applied Research in Memory and Cognition)
-
The effects of working memory capacity and mental effort upon monitoring accuracy in text comprehension. 国際会議
Ikeda, K. & Kitagami, S.
SARMAC 8 (Society for Applied Research in Memory and Cognition)
-
歩行者用モバイルマップにおけるランドマークの意味的包含関係に基づく複合アイコン生成方式
谷口和也・山本大介・北神慎司・高橋直久
第1回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム(DEIM2009)
-
EmmaにおけるFocus+Glue+Context型地図の実現法
小関章太郎・山本大介・北神慎司・高橋直久
第1回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム(DEIM2009)
-
授業者と学生の相互行為がもたらす教育効果Ⅷ-科目による授業通信尺度得点および授業評価との関連の違いについて-
北神慎司・藤田哲也
日本教育心理学会第50回総会
-
授業者と学生の相互行為がもたらす教育効果Ⅶ-授業通信質問紙の分析に使用する尺度の構成-
藤田哲也・北神慎司
日本教育心理学会第50回総会
-
ワークショップ 「認知における言語の役割―言語陰蔽効果研究の動向と今後の展望―」
北神慎司
日本心理学会第72回大会
-
自伝的記憶の想起における視点の違いが自己変化の評価に及ぼす影響
北神慎司
日本心理学会第72回大会
-
Recognition memory for cars and identification of location. 国際会議
The XXIXth International Congress of Psychology
-
The effects of emotion on verbal overshadowing. 国際会議
The XXIXth International Congress of Psychology
-
評価の変化が時間的距離感に及ぼす影響
冨谷侑子・北神慎司
日本認知心理学会第6回大会
-
説明文理解に対する表象形成の効率性と保持容量の影響
池田賢司・北神慎司
日本認知心理学会第6回大会
-
The effects of facial distinctiveness and verbalization on the face recognition memory. 国際会議
7th Tsukuba International Conference on Memory
-
ワークショップ 「単純接触効果研究の最前線(2)-応用的可能性-」
北神慎司
日本心理学会第71回大会
-
授業者と学生の相互行為がもたらす教育効果V-達成目標志向と受講動機の関連-
北神慎司・藤田哲也
日本教育心理学会第49回総会