講演・口頭発表等 - 丸山 和昭
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「公認心理師」の政策過程に向けて
丸山和昭
日本高等教育学会・2014年度研究交流集会
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米国における職域横断型アクレディテーションの研究-Psychologist, Counselor, Social workerを事例として-
丸山和昭、白旗希実子、橋本鉱市
東北教育学会第71回大会
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臨床心理士の成立過程・現状
丸山和昭
図書館情報学会シンポジウム「日本の専門職養成の構造からみた図書館専門職養成の検討」
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「次世代専門職」のアクレディテーションと能力基準-米国のカイロプラクティック、家族療法、葬儀サービスを事例として-
丸山和昭、白旗希実子、橋本鉱市
東北教育学会第70回大会
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学会資格と国家資格―「心理師」構想を巡る心理諸学会の対応を中心に―
丸山和昭
日本教育社会学会第64回大会
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大学教員の能力像と獲得要因
羽田貴史、猪股歳之、立石慎治、丸山和昭、藤村正司
日本教育社会学会第63回大会
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専門を越えた教育達成目標の策定プロセス―福島大学における共通教育改革とスタンダード構築の事例から―
丸山和昭
大学教育学会第33回大会
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臨床心理士の学校教育参入過程-専門職論の視点から-
丸山和昭
東北社会学会研究例会
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近代日本における「教育界」
橋本鉱市、丸山和昭
日本教育社会学会第61回大会
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高校教員の研修意識に関する実証的研究
清水禎文、丸山和昭、柴山直、足立佳奈、鈴木学
日本教育学会第68回大会
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「カウンセリング」のポリティクス-国会議事録の計量テキスト分析を中心に-
丸山和昭
日本教育社会学会第59回大会
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専門職としてのカウンセリング-Andrew Abbottの議論を中心に-
丸山和昭
東北社会学会第54回大会
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「個人的問題」の職域発達過程-戦後日本における生徒指導業務の拡大メカニズム-
丸山和昭
東北教育学会第64回大会
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”日本型専門職化モデル”としての戦後教員集団の地位向上戦略とその限界
丸山和昭
日本教育制度学会第14回大会
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教師の専門職化と「人確法-成立過程にみる “箱モノ専門職の政治主導戦略”-
丸山和昭
日本教育社会学会第58回大会
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再専門職化の時代における教員養成の方向性
丸山和昭
日本教育学会大76回大会 2017年8月27日
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医学の専門分化はどのように起こり、進んできたのか―George Weisz., 2006, Divide and Conquerにおける議論を中心に―
丸山和昭
日本高等教育学会第26回大会 2023年6月11日
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医者と研究-医学雑誌における原著論文執筆者の属性分析
丸山和昭
日本高等教育学会第24回大会 2021年5月30日
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名古屋大学における教学IR事業と今後の課題
丸山和昭
大学教育改革フォーラムin東海2018 2018年3月10日
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図表でみる医学部のジェンダー問題―UNESCO,OECD,及び政府統計のデータを中心に―
丸山和昭, 岡田亜弥, 郷通子, 山本英子, 浦田真由, 古藪真紀子
大学教育改革フォーラムin東海2021、ポスターセッション 2021年3月6日