論文 - 丸山 和昭
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教教分離と学長の役割-大学改革におけるリーダーシップ論を手掛かりに-
丸山和昭
国立教育政策研究所(研究代表者:川島啓二)『大学の組織運営改革と教職員の在り方に関する研究 最終報告書』 頁: 229-239 2016年3月
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事例調査 和歌山大学
丸山和昭
国立教育政策研究所(研究代表者:川島啓二)『大学の組織運営改革と教職員の在り方に関する研究 最終報告書』 頁: 43-54 2016年3月
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武蔵野 BASIS について
丸山和昭,西村君平,呉書雅
大学教育改革の実態の把握及び分析等に関する調査研究 頁: 17-29 2015年3月
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教員のスクールソーシャルワーカーに対するニーズ調査
白旗 希実子, 丸山 和昭
東北公益文科大学総合研究論集 ( 27 ) 頁: 43-63 2015年2月
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「教育改善のための学生アンケート」経年比較資料(続報)科目群別・学類別集計の結果から
丸山 和昭
福島大学総合教育研究センター紀要 ( 18 ) 頁: 59-72 2015年1月
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学部構成と教育課題-学長・学部長の課題認識の比較から-
丸山和昭
『大学教育改革の実態の把握及び分析に関する調査研究』(広島大学高等教育研究開発センター) 頁: 41-55 2014年3月
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福島大学2年次学生の学修行動 : 平成24年度 共通教育アンケートの結果から
丸山 和昭
福島大学総合教育研究センター紀要 ( 16 ) 頁: 35-44 2014年1月
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教育改善のための学生アンケート 平成13-24年度データの経年比較資料
丸山 和昭
福島大学総合教育研究センター紀要 ( 16 ) 頁: 51-84 2014年1月
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「次世代専門職」のアクレディテーションと能力基準 : 米国のカイロプラクティック,家族療法,葬儀サービスを事例として
丸山 和昭, 白旗 希実子, 橋本 鉱市
福島大学総合教育研究センター紀要 ( 15 ) 頁: 9-16 2013年7月
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高等教育学会会員調査(十五周年記念事業)―分析結果報告―
矢野眞和・濱中義隆・足立寛・橋本鉱市・丸山和昭
日本高等教育学会十五周年記念誌 頁: 183-201 2013年4月
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学位授与方針の策定過程における学長のリーダーシップ
村山詩帆,丸山和昭
『大学教育改革の実態の把握及びそれに伴う調査分析』(広島大学高等教育研究開発センター) 頁: 85-94 2013年3月
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専門分野と教育課題-人文・社会・理工・保健・教育・家政他の6分野比較を中心に-
丸山和昭
『大学教育改革の実態の把握及びそれに伴う調査分析』(広島大学高等教育研究開発センター) 頁: 45-66 2013年3月
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高等教育研究の知識変容とネットワーク : 関連3学会の比較を通して (特集 高等教育研究の制度化と課題) -- (高等教育研究のイノベーション)
橋本 鉱市, 丸山 和昭
高等教育研究 16 巻 頁: 183-201 2013年
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大学教員のキャリアと能力形成の課題 : 総合的能力の獲得に及ぼす個別能力・経験・雇用形態の影響に着目して
立石 慎治, 丸山 和昭, 猪股 歳之
高等教育研究 16 巻 頁: 263-282 2013年
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国立大学法人制度の骨格と運営の実際
田中弥生・丸山和昭
『大学における教育研究活動の評価に関する調査研究 文部科学省平成23年度先導的大学改革推進委託事業 研究成果報告書』(研究代表者 北原和夫) 頁: 167-190 2012年3月
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カウンセラー養成の質保証システムの形成過程-臨床心理士を中心に-
丸山和昭
橋本鉱市編著『日本的な専門職コンピテンシー抽出と質保証システム構築のための横断的分析』 (2009~2011年度 科学研究費補助金・挑戦的萌芽研究研究 最終報告) 頁: 78-92 2012年3月
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心理職養成の質保証とアクレディテーションに関する一考察
丸山和昭
橋本鉱市編著『日本的な専門職コンピテンシー抽出と質保証システム構築のための横断的分析』 (2009~2011年度 科学研究費補助金・挑戦的萌芽研究研究 最終報告) 頁: 141-151 2012年3月
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国立大学法人化の政策過程
丸山和昭
『大学における教育研究活動の評価に関する調査研究 文部科学省平成23年度先導的大学改革推進委託事業 研究成果報告書』(研究代表者 北原和夫) 頁: 141-166 2012年3月
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福島大学卒業生の能力像 : 卒業生・企業アンケートの結果から
丸山 和昭
福島大学総合教育研究センター紀要 ( 12 ) 頁: 11-18 2012年1月
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高校教員の専門職性と研修意識 : 東北地域における質問紙調査の分析から
丸山 和昭
福島大学総合教育研究センター紀要 ( 11 ) 頁: 37-44 2011年7月