論文 - 丸山 和昭
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高等教育政策にかかわる会議体とアクター 招待有り
丸山 和昭
高等教育政策決定過程の変容と高等教育政策、日本高等教育学会高等教育政策プロジェクト研究グループ編、(高等教育研究叢書159、広島大学高等教育研究開発センター) 頁: 33 - 49 2021年3月
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大学の授業とアウトソーシングの是非―大卒者を対象にしたインターネット調査の分析から― 査読有り
丸山 和昭
東北教育学会研究紀要 24 巻 頁: 29 - 42 2021年3月
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大学の授業とアウトソーシングの是非 : 大卒者を対象にしたインターネット調査の分析から 査読有り
丸山和昭
東北教育学会研究紀要 24 巻 2021年3月
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各国比較にもとづく日本の教員業務と勤務時間管理の特質
丸山和昭
季刊教育法 208 巻 2021年3月
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第三領域における大学教員の仕事とキャリア : 国立大学の入試担当とURAの調査から
丸山 和昭 , 齋藤 芳子 , 東岡 達也 , 夏目 達也
名古屋高等教育研究 20 巻 頁: 445 - 464 2020年3月
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教育と研究の分業と大学教員としての「ふさわしさ」 : 大卒者ウェブ調査の結果から 査読有り
丸山 和昭, 佐藤 万知, 杉原 真晃, 立石 慎治
名古屋高等教育研究 20 巻 頁: 91 - 110 2020年3月
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第三領域における大学教員の仕事とキャリア : 国立大学の入試担当とURAの調査から
丸山 和昭, 齋藤 芳子, 東岡 達也, 夏目 達也, MARUYAMA Kazuaki, SAITOH Yoshiko, TOOKA Tatsuya, NATSUME Tatsuya
名古屋高等教育研究 ( 20 ) 頁: 445 - 464 2020年3月
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教育と研究の分業と大学教員としての「ふさわしさ」 : 大卒者ウェブ調査の結果から 査読有り
丸山 和昭, 佐藤 万知, 杉原 真晃, 立石 慎治
名古屋高等教育研究 ( 20 ) 頁: 91 - 110 2020年3月
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立石 慎治, 丸山 和昭, 速水 幹也, 松宮 慎治, 中尾 走, 村澤 昌崇
教育社会学研究 104 巻 ( 0 ) 頁: 29 - 55 2019年6月
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アドミッションセンターにおける大学教員の仕事とキャリア : 国立大学の教員に対する聞き取り調査の結果から
丸山 和昭, 齋藤 芳子, 夏目 達也
名古屋高等教育研究 19 巻 頁: 335 - 348 2019年3月
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アドミッションセンターにおける大学教員の仕事とキャリア : 国立大学の教員に対する聞き取り調査の結果から
丸山 和昭, 齋藤 芳子, 夏目 達也, MARUYAMA Kazuaki, SAITOH Yoshiko, NATSUME Tatsuya
名古屋高等教育研究 ( 19 ) 頁: 335 - 348 2019年3月
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日教組と給特法の成立過程
荒井 英治郎, 丸山 和昭, 田中 真秀
教職研究 10 巻 頁: 86 - 140 2019年1月
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日教組と給特法の成立過程
荒井 英治郎, 丸山 和昭, 田中 真秀
教職研究 ( 10 ) 頁: 86 - 140 2019年1月
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高等教育研究と計量分析 (特集 高等教育研究と教育社会学) 招待有り
立石 慎治, 丸山 和昭, 速水 幹也, 松宮 慎治, 中尾 走, 村澤 昌崇
教育社会学研究 104 巻 頁: 29 - 55 2019年
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多職種連携教育はいかにして国家資格カリキュラムに組み込まれたか : 公認心理師カリキュラム等検討会の議事録分析
丸山 和昭
名古屋高等教育研究 18 巻 頁: 281 - 301 2018年3月
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多職種連携教育はいかにして国家資格カリキュラムに組み込まれたか : 公認心理師カリキュラム等検討会の議事録分析
丸山 和昭, MARUYAMA Kazuaki
名古屋高等教育研究 ( 18 ) 頁: 281 - 301 2018年3月
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再専門職化の時代における教員養成の方向性 招待有り
丸山 和昭
日本教育行政学会年報 43 巻 頁: 44 - 62 2017年
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再専門職化の時代における教員養成の方向性
丸山 和昭
日本教育行政学会年報 43 巻 ( 0 ) 頁: 44 - 62 2017年
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日教組と人材確保法の成立過程
荒井 英治郎, 丸山 和昭, 田中 真秀
教職研究 9 巻 頁: 87 - 121 2016年12月
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公認心理師法の政策形成・決定過程-日本臨床心理士会の動向を中心に- 査読有り
丸山和昭
名古屋高等教育研究 ( 16 ) 頁: 133-154 2016年3月