2022/05/18 更新

写真a

タヅケ コウヘイ
田附 紘平
TAZUKE Kohei
所属
大学院教育発達科学研究科 心理発達科学専攻 精神発達臨床科学 准教授
大学院担当
大学院教育発達科学研究科
学部担当
教育学部 人間発達科学科
職名
准教授

学位 2

  1. 博士(教育学) ( 2017年3月 ) 

  2. 修士(教育学) ( 2014年3月 ) 

研究キーワード 2

  1. 心理療法

  2. 心理アセスメント

研究分野 1

  1. 人文・社会 / 臨床心理学

現在の研究課題とSDGs 4

  1. ロールシャッハ法の名大式思考・言語カテゴリーに関する基礎研究

  2. 理系科学者の創造性

  3. イメージを用いた心理療法の有用性

  4. 心理療法におけるセラピストとクライエントの関係性

経歴 3

  1. 名古屋大学   大学院教育発達科学研究科 心理発達科学専攻   准教授

    2019年4月 - 現在

  2. 放送大学   客員准教授

    2021年4月 - 現在

  3. 名古屋大学   大学院教育発達科学研究科 心理発達科学専攻   講師

    2018年4月 - 2019年3月

学歴 3

  1. 京都大学   大学院教育科学研究科   臨床教育学専攻 博士後期課程

    2014年4月 - 2017年3月

  2. 京都大学   大学院教育科学研究科   臨床教育学専攻 修士課程

    2012年4月 - 2014年3月

  3. 京都大学   教育学部   教育科学科

    2008年4月 - 2012年3月

所属学協会 8

  1. 日本心理臨床学会   会員

    2012年 - 現在

  2. 日本ユング心理学会   会員

    2021年 - 現在

  3. 東海心理学会   会員

    2021年 - 現在

  4. 日本描画テスト・描画療法学会   会員

    2021年 - 現在

  5. 日本学校メンタルヘルス学会   会員

    2021年 - 現在

  6. 日本ロールシャッハ学会   会員

    2017年 - 現在

  7. 日本箱庭療法学会   会員

    2015年 - 現在

  8. 日本パーソナリティ心理学会   会員

    2014年 - 現在

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委員歴 3

  1. 日本学校メンタルヘルス学会   第26回大会 実行委員長・事務局長  

    2021年 - 現在   

  2. 日本ロールシャッハ学会   第13回ロールシャッハ研修会 準備委員  

    2019年 - 2021年   

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    団体区分:学協会

  3. 日本ロールシャッハ学会   第23回大会 準備委員  

    2018年3月 - 2019年11月   

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    団体区分:学協会

 

論文 21

  1. 創造性を有する理系科学者のロールシャッハ反応 査読有り

    田附紘平・松本真理子・髙橋昇・野村あすか・松浦渉

    ロールシャッハ法研究   26 巻   2022年

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    担当区分:筆頭著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  2. Dream structure characteristics of modern Japanese people: An examination focusing on differences by age 査読有り

    Tazuke Kohei

    Archives of Sandplay Therapy   34 巻 ( 2 )   2021年11月

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    担当区分:筆頭著者   記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  3. 最早期記憶と愛着スタイルの関連 査読有り

    田附紘平

    心理臨床学研究   38 巻 ( 2 ) 頁: 107 - 117   2020年6月

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    担当区分:筆頭著者, 責任著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  4. LINEの既読をめぐる葛藤場面における青年の心理の特徴――年齢と性別の観点から 査読有り

    田附紘平・松波美里・木村大樹・鈴木優佳・橋本真友里・柴田彩花・松井祥可・桑原知子

    心理臨床学研究     頁: .   2019年4月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  5. 発達障害と診断された男児とのプレイセラピー

    田附 紘平

    京都大学大学院教育学研究科・心理教育相談室紀要臨床心理事例研究   45 巻   頁: 14 - 22   2018年10月

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    担当区分:筆頭著者, 責任著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  6. わが国の自閉スペクトラム症への心理療法的アプローチの現状分析―知的障害の有無・発達段階による差異―

    永山智之・・小山智朗・千葉友里香・田附紘平・山口昂一・竹中悠香・山川瑠璃

    兵庫教育大学研究紀要   53 巻 ( 1 ) 頁: 21-28   2018年9月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  7. Secure base script and psychological dysfunction in Japanese young adults in the 21st century: Using the Attachment Script Assessment.

    Umemura T, Watanabe M, Tazuke K, Asada-Hirano S, Kudo S

    Developmental psychology   54 巻 ( 5 ) 頁: 989-998   2018年5月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

    DOI: 10.1037/dev0000471

    PubMed

  8. わが国の広汎性発達障害への心理療法的アプローチの歴史的展望

    永山 智之・鈴木 瑠璃・竹中 悠香・田附 紘平・千葉 友里香・山口 昂一・小山 智朗

    追手門学院大学地域支援心理研究センター附属「心の相談室」紀要   13 巻   頁: 20-34   2017年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  9. 高校生のLINEでのやりとりに対する認知に現代青年の友人関係特徴が及ぼす影響

    時岡 良太・佐藤 映・児玉 夏枝・田附 紘平・竹中 悠香・松波 美里・岩井 有香・木村 大樹・鈴木 優佳・橋本 真友里・岩城 晶子・神代 末人・桑原 知子

    パーソナリティ研究   26 巻 ( 1 ) 頁: 76-88   2017年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  10. 発達の偏りとプレイセラピーにおける変容-発達障害と「診断」された3事例から-

    田附 紘平・松波 美里・鈴木 優佳

    箱庭療法学研究   29 巻 ( 3 ) 頁: 15-26   2017年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  11. クライエントの内的体験理解の鍵としてのアタッチメント理論の意義

    田附 紘平

    京都大学 博士論文     頁: .   2017年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:学位論文(博士)  

  12. クライエントのアタッチメントパターンと心理療法における内的体験 -成人への個人心理療法に関する研究の概観を通して-

    田附 紘平

    京都大学大学院教育学研究科紀要   63 巻   頁: 67-79   2017年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  13. アタッチメントスタイルと親イメージの関連-20答法による探索的検討 査読有り

    田附 紘平

    パーソナリティ研究   25 巻 ( 3 ) 頁: 191-205   2017年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  14. 診断を受けながらも発達障害とは見立てられない事例の特徴

    皆本 麻実・畑中 千紘・梅村 高太郎・田附 紘平・松波 美里・岡部 由茉・粉川 尚枝・鈴木 優佳・河合 俊雄・田中 康裕

    箱庭療法学研究   29 巻 ( 2 ) 頁: 43-54   2016年11月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  15. 対人恐怖を呈する20代男性との面接過程

    田附 紘平

    京都大学大学院教育学研究科・心理教育相談室紀要臨床心理事例研究   43 巻   頁: 93 - 101   2016年11月

  16. アタッチメントスタイルによるセラピストへの感受の差異について -カウンセリング場面映像観察を通して- 査読有り

    田附 紘平

    カウンセリング研究   48 巻 ( 3 ) 頁: 147-159   2015年8月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

    DOI: 10.11544/cou.48.3_147

  17. アタッチメントスタイルと自己イメージの関連-20答法による探索的検討 査読有り

    田附 紘平

    パーソナリティ研究   23 巻 ( 3 ) 頁: 180-192   2015年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  18. 心理臨床におけるアタッチメント理論の「現実性」の問題-精神分析との対比から-

    田附 紘平

    京都大学大学院教育学研究科紀要   61 巻   頁: 79-91   2015年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  19. 東日本大震災をめぐる心理臨床的支援活動-「こころの支援室」での実践を通して-

    中藤 信哉, 加藤 奈奈子, 古川 裕之, 時岡 良太, 竹中 悠香, 田附 紘平, 千葉 友里香

    京都大学大学院教育学研究科附属臨床教育実践研究センター紀要   18 巻   頁: 72 - 79   2015年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  20. アタッチメントの測定法の概観

    田附 紘平

    京都大学大学院教育学研究科附属臨床教育実践研究センター紀要   17 巻   頁: 132-143   2014年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  21. 心理臨床における安全基地再考の試み

    田附 紘平

    京都大学大学院教育学研究科附属臨床教育実践研究センター紀要   16 巻   頁: 213-224   2013年3月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

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書籍等出版物 4

  1. 二者関係のこころ―心理療法と愛着理論の接点

    田附 紘平( 担当: 単著)

    京都大学学術出版会  2018年3月 

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    記述言語:日本語

  2. 事例研究から学ぶ心理臨床

    桑原 知子, 田中 康裕, 梅村 高太郎 編集( 範囲: 事例1 「これまでの人生が壊れた」と来談した50代女性との面接過程)

    創元社  2020年3月  ( ISBN:9784422113159

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    担当ページ:23-59   記述言語:日本語

  3. 公認心理師基礎用語集 増補改訂版

    松本真理子, 永田雅子( 範囲: 愛着の問題,他者との関係,自己)

    遠見書房  2019年7月 

  4. 公認心理師基礎用語集

    松本真理子・永田雅子(編)( 担当: 単著 ,  範囲: 愛着の問題,精神力動的アプローチ,他者との関係)

    遠見書房  2018年8月 

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    記述言語:日本語

MISC 3

  1. 書評 アタッチメントと心理療法 ジェレミー・ホームズ著 細沢仁・筒井亮太訳 招待有り

    田附紘平  

    図書新聞   頁: 5 - 5   2022年2月

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    担当区分:筆頭著者   記述言語:日本語   掲載種別:書評論文,書評,文献紹介等  

  2. 名古屋大学心理発達相談室での学びをめぐる私見

    田附紘平  

    心理臨床―名古屋大学心の発達支援研究実践センター心理相談室―35 巻 ( 1 ) 頁: 1 - 1   2020年3月

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    記述言語:日本語  

  3. 海外文献抄録 Responding to mentalization invitations in psychotherapy sessions-A conversation analysis approach.

    田附紘平  

    精神療法44 巻 ( 2 ) 頁: 155 - 155   2018年4月

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    記述言語:日本語   掲載種別:書評論文,書評,文献紹介等  

講演・口頭発表等 13

  1. 理系科学者の創造性に関する研究―バウムテストによる検討―

    松浦渉・松本真理子・田附紘平・野村あすか・髙橋昇

    日本描画テスト・描画療法学会第30回大会  2021年11月  日本描画テスト・描画療法学会

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    開催年月日: 2021年11月 - 2021年12月

    記述言語:日本語  

    開催地:Web開催   国名:日本国  

  2. 理系科学者の創造性に関する研究(1)―ロールシャッハ法による検討―

    田附紘平・松本真理子・野村あすか・松浦渉・髙橋昇

    日本ロールシャッハ学会第25回大会  2021年10月  日本ロールシャッハ学会

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    開催年月日: 2021年10月

    記述言語:日本語  

    開催地:Web開催   国名:日本国  

  3. 理系科学者の創造性に関する研究(2)―文章完成法による検討―

    野村あすか・松本真理子・田附紘平・松浦渉・髙橋昇

    日本ロールシャッハ学会第25回大会  2021年10月  日本ロールシャッハ学会

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    開催年月日: 2021年10月

    記述言語:日本語  

    開催地:Web開催   国名:日本国  

  4. 愛着スタイルと夢の構造及び内容の関連

    田附紘平

    日本心理臨床学会第39回大会 ポスター研究発表  2020年11月20日 

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    開催年月日: 2020年11月

    記述言語:日本語  

  5. 高度な知的創造性を有する研究者における創造性の発現過程-投映法および生育史・創造性をめぐるインタビューによる事例検討-

    田附紘平, 松本真理子, 髙橋昇, 野村あすか, 松浦渉

    日本ロールシャッハ学会第24回大会  2020年11月14日 

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    開催年月日: 2020年11月

    記述言語:日本語  

  6. 日本の社会文化的環境における親子のアタッチメントの特徴

    梅村比丘, 大久保圭介, 桂田恵美子, 田附紘平

    日本心理学会第83回大会  2019年9月13日 

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    開催年月日: 2019年9月

    記述言語:日本語   会議種別:シンポジウム・ワークショップ パネル(公募)  

  7. 発達障害の子どものプレイセラピーと発達検査の比較検討

    粉川尚枝・畑中千紘・梅村高太郎・皆本麻実・田附紘平・鈴木優佳・西珠美・山﨑基嗣・大場有希子・松岡利規・豊原響子・文山知紗・長谷雄太・水野鮎子・河合俊雄・田中康裕

    日本箱庭療法学会第32回大会 基礎研究口頭発表 

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    開催年月日: 2018年10月

    記述言語:英語   会議種別:口頭発表(一般)  

  8. 発達障害の子どものプレイセラピーにおけるセラピストの積極的働きかけについて

    鈴木優佳・畑中千紘・梅村高太郎・皆本麻実・田附紘平・松波美里・粉川尚枝・西珠美・大場有希子・松岡利規・望月陽子・豊原響子・文山知紗・河合俊雄・田中康裕

    日本箱庭療法学会第31回大会 基礎研究口頭発表 

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    開催年月日: 2017年10月

    記述言語:英語   会議種別:口頭発表(一般)  

  9. 発達障害のプレイセラピーにおけるネガティブな事象―発達検査・日常場面を含めて―

    田附 紘平・畑中 千紘・梅村 高太郎・皆本 麻実・松波 美里・岡部 由茉・粉川 尚枝・鈴木 優佳・西 珠美・大場 有希子・松岡 利規・望月 陽子・河合 俊雄・田中 康裕

    日本箱庭療法学会第30回大会 基礎研究口頭発表 

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    開催年月日: 2016年10月

    記述言語:英語   会議種別:口頭発表(一般)  

  10. 「発達障害」とは見立てられない子どものプレイセラピー(1)―発達障害と診断される要因と心理療法の特徴―

    皆本 麻実・畑中 千紘・梅村 高太郎・井芹 聖文・土井 奈緒美・長谷川 藍・田附 紘平・松波 美里・岡部 由茉・粉川 尚枝・鈴木 優佳・河合 俊雄・田中 康裕

    日本箱庭療法学会第29回大会 基礎研究口頭発表 

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    開催年月日: 2015年10月

    記述言語:日本語   会議種別:口頭発表(一般)  

  11. 「発達障害」とは見立てられない子どものプレイセラピー(2)―三事例のプロセスの検討から―

    田附 紘平・松波 美里・鈴木 優佳・畑中 千紘・梅村 高太郎・井芹 聖文・土井 奈緒美・長谷川 藍・皆本 麻実・岡部 由茉・粉川 尚枝・河合 俊雄・田中 康裕

    日本箱庭療法学会第29回大会 基礎研究口頭発表 

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    開催年月日: 2015年10月

    記述言語:日本語   会議種別:口頭発表(一般)  

  12. 高校生のLINEをめぐる意識と友人関係との関連

    時岡 良太・岩城 晶子・神代 末人・佐藤 映・児玉 夏枝・鈴木 瑠璃・竹中 悠香・田附 紘平・松波 美里・岩井 有香・鈴木 優佳・桑原 知子

    日本心理臨床学会第33回秋季大会 大会シンポジウム発表 

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    開催年月日: 2014年8月

    記述言語:英語   会議種別:口頭発表(一般)  

  13. 内的作業モデルと多次元的共感性の関連の男女別の検討

    田附 紘平

    第32回日本心理臨床学会秋季大会 ポスター研究発表 

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    開催年月日: 2013年8月

    記述言語:英語   会議種別:口頭発表(一般)  

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共同研究・競争的資金等の研究課題 4

  1. Comparing the Rorschachs between young and senior scientists.: From the viewpoint of creativity

    2021年3月 - 2022年7月

    研究助成 

    田附紘平・松本真理子・野村あすか・松浦渉・髙橋昇

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    担当区分:研究代表者  資金種別:競争的資金

    配分額:100000円 ( 直接経費:100000円 )

  2. 愛着パターンと夢の内容および構造の関連

    2018年11月 - 2019年10月

    研究助成 

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    担当区分:研究代表者  資金種別:競争的資金

    配分額:300000円 ( 直接経費:300000円 )

  3. 二者関係のこころ―心理療法と愛着理論の接点

    2017年5月 - 2018年3月

    若手研究者出版助成事業 

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    担当区分:研究代表者  資金種別:競争的資金

    配分額:1700000円 ( 直接経費:1700000円 )

  4. 愛着と発達障害の力動的関係に関する研究

    2017年4月 - 2017年9月

    若手研究者スタートアップ研究費 

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    担当区分:研究代表者  資金種別:競争的資金

    配分額:500000円 ( 直接経費:500000円 )

科研費 2

  1. 投影法とナラティブアプローチによる創造性の基盤解明に向けた統合モデル構築

    研究課題/研究課題番号:21K03086  2021年4月 - 2024年3月

    日本学術振興会  科学研究費助成事業  基盤研究(C)

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    担当区分:研究分担者  資金種別:競争的資金

  2. 早産児の社会性の発達及び家族のメンタルヘルスの検討 研究課題

    研究課題/研究課題番号:20H01768  2020年4月 - 2025年3月

    日本学術振興会  科学研究費助成事業  基盤研究(B)

    永田雅子

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    担当区分:研究分担者  資金種別:競争的資金

    配分額:17680000円 ( 直接経費:13600000円 、 間接経費:4080000円 )

 

担当経験のある科目 (本学) 41

  1. 心理行動科学実験演習3(心理的アセスメント)

    2020

  2. 応用行動学講義Ⅱ(関係行政論)

    2020

  3. 応用行動学講義Ⅱ

    2020

  4. 心理行動科学実験演習3

    2020

  5. 心理臨床研究実習Ⅲ(心理実践実習Ⅱ)

    2020

  6. 心理臨床研究実習Ⅱ(心理実践実習Ⅰ)

    2020

  7. 学校心理学研究Ⅰ(教育分野に関する理論と支援の展開)

    2020

  8. 学校心理学Ⅰ(教育分野に関する理論と支援の展開)

    2020

  9. 事例研究Ⅱ 心理危機マネジメントコース

    2020

  10. 事例研究Ⅰ 心理危機マネジメントコース

    2020

  11. 心理行動科学実験演習5[課題研究]

    2020

  12. 臨床心理学研究Ⅵ-臨床心理学特論Ⅰ-

    2020

  13. 臨床心理学研究Ⅷ 臨床心理面接特論Ⅱ

    2020

  14. 事例研究Ⅱ 心理危機マネジメントコース

    2019

  15. 事例研究Ⅰ 心理危機マネジメントコース

    2019

  16. 心理行動科学実験演習5[課題研究]

    2019

  17. 基礎セミナーA

    2019

  18. 心理行動科学実験演習3(心理的アセスメント)

    2019

  19. 心理行動科学実験演習3

    2019

  20. 心理臨床研究実習Ⅱ(心理実践実習Ⅰ)

    2019

  21. 心理臨床研究実習Ⅲ(心理実践実習Ⅱ)

    2019

  22. 学校心理学研究Ⅰ(教育分野に関する理論と支援の展開)

    2019

  23. 学校心理学Ⅰ(教育分野に関する理論と支援の展開)

    2019

  24. 臨床心理学研究Ⅵ-臨床心理学特論Ⅰ-

    2019

  25. 応用行動学講義Ⅰ

    2019

  26. 応用行動学講義Ⅰ(公認心理師の職責)

    2019

  27. 臨床心理学研究Ⅷ 臨床心理面接特論Ⅱ

    2019

  28. 学校心理学Ⅰ(教育分野に関する理論と支援の展開)

    2018

  29. 事例研究Ⅱ 心理危機マネジメントコース

    2018

  30. 事例研究Ⅰ 心理危機マネジメントコース

    2018

  31. 心理行動科学実験演習5[課題研究]

    2018

  32. 基礎セミナーA

    2018

  33. 心理行動科学実験演習3(心理的アセスメント)

    2018

  34. 心理行動科学実験演習3

    2018

  35. 応用行動学講義Ⅱ

    2018

  36. 応用行動学講義Ⅱ(関係行政論)

    2018

  37. 学校心理学研究Ⅰ(教育分野に関する理論と支援の展開)

    2018

  38. 心理臨床研究実習Ⅱ(心理実践実習Ⅰ)

    2018

  39. 心理臨床研究実習Ⅲ(心理実践実習Ⅱ)

    2018

  40. 臨床心理学研究Ⅵ-臨床心理学特論Ⅰ-

    2018

  41. 臨床心理学研究Ⅷ 臨床心理面接特論Ⅱ

    2018

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担当経験のある科目 (本学以外) 1

  1. 投影法実習

    2015年4月 - 2017年3月 佛教大学)

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    科目区分:学部専門科目 

 

社会貢献活動 5

  1. 非常勤職員(心理)

    役割:助言・指導

    愛知医科大学病院  2019年4月 - 現在

  2. 学びの杜 学術コース 人間発達科学探究講座

    役割:講師

    名古屋大学大学院教育発達科学研究科 附属 高大接続研究センター  2019年8月

  3. 豊西総合大学講座

    役割:講師

    豊田西高校  2018年11月

  4. 学びの杜 学術コース 人間発達科学探究講座

    役割:講師

    名古屋大学大学院教育発達科学研究科 附属 高大接続研究センター  2018年8月

  5. 名古屋大学教育学部ガイダンス

    役割:講師

    明和高校  2018年7月