論文 - 石井 秀宗
-
アドミッション教員からみた環境設定端末配布方式CBTの可能性と課題 招待有り
石井秀宗
大学入試センター研究開発部「モバイル端末管理の機能を活用したCBT環境の簡易設定に関する研究報告書」 頁: 132 - 135 2024年3月
-
CBTにおけるロックダウンブラウザの試行と考察―試験実施者の設定方法と受検者の利用方法に着目して― 査読有り
寺尾尚大・西郡 大・石井秀宗・木村智志・播磨良輔
日本テスト学会誌 19 巻 頁: 69 - 93 2023年7月
-
Modeling the direct and indirect relationships between cognitive style, daily life stress and mental distress 査読有り
Momonoki, S. Y., & Ishii. H.
Journal of Affective Disorders Reports 13 巻 頁: 100594 - 100594 2023年5月
-
高大接続の過渡期における改訂高校調査書の成果と課題 査読有り
永野拓矢・橘 春菜・寺嶌裕登・石井秀宗
大学入試研究ジャーナル 33 巻 2023年3月
-
名古屋大学における志願動向と高校教員の役割の地域差の検討―志願者アンケートおよび県民所得データに着目して― 査読有り
寺嶌裕登・永野拓矢・橘 春菜・石井秀宗
大学入試研究ジャーナル 33 巻 2023年3月
-
シンポジウム「大学入試におけるコロナ対策:令和3 年度入試の舞台裏」のプレイバック 査読有り
内田照久・寺尾尚大・石井秀宗・林 篤裕・中村裕行・立脇洋介・西郡大・宮本友弘・久保沙織・南 紅玉・倉元直樹
大学入試研究ジャーナル 33 巻 2023年3月
-
(再収録) 大学入試における共通テストの複数回実施は実現可能か―日本のテスト文化やこれまで見送られてきた理由などからの検討― 招待有り
石井秀宗
CSHE Research library 高大接続と入試改革 頁: 93 - 108 2022年3月
-
名古屋大学における大学入試改革への取り組み 招待有り
石井秀宗
令和3年度第69回東海地区大学教育研究会報告書 頁: 32 - 41 2022年3月
-
シンポジウム「大学入試におけるコロナ対策:令和3年度入試の舞台裏」報告書 招待有り
内田照久・寺尾尚大・倉元直樹・石井秀宗・林 篤裕・中村裕行・立脇洋介・西郡 大
大学入試センター研究開発部 2022年3月
-
オンラインにおける入試関連情報の探索と伝達に関する一考察―Google TrendsおよびTwitterに着目した検討― 査読有り
寺嶌裕登・永野拓矢・橘 春菜・石井秀宗
大学入試研究ジャーナル 32 巻 2022年3月
-
オンライン相談会に関する今後の展望と課題―国立大学へのアンケート結果から― 査読有り
永野拓矢・橘 春菜・寺嶌裕登・石井秀宗
大学入試研究ジャーナル 32 巻 2022年3月
-
術後ホルモン療法を受ける乳がん患者の反すう傾向と更年期症状およびソーシャルサポートとの関係に関する研究―年齢群別の検討― 査読有り
近藤三由希・大川明子・石井秀宗・梅田徳男・浅塲 香
日本看護科学会誌 41 巻 頁: 604 - 613 2022年1月
-
D指標を用いた項目分析のためのテスト条件の検討―より真値に近い状態を目指して― 査読有り
坪田彩乃・石井秀宗
Quality Education 11 巻 頁: 19 - 40 2021年4月
-
高校教員等対象「大学入試説明会」に係る成果と課題―国立大学へのアンケート結果から― 査読有り
永野拓矢・橘 春菜・寺嶌裕登・石井秀宗
大学入試研究ジャーナル 31 巻 頁: 306 - 313 2021年3月
-
高校教員を対象とした入試広報の有効性に関する一考察―地域別の志願者数データおよび新入生アンケートに着目した検討― 査読有り
寺嶌裕登・永野拓矢・橘 春菜・石井秀宗
大学入試研究ジャーナル 31 巻 頁: 127 - 133 2021年3月
-
多枝選択式問題作成ガイドラインの実証的検討 査読有り
坪田彩乃・石井秀宗
日本テスト学会誌 16 巻 頁: 1 - 12 2020年6月
-
アンケートの構成
石井秀宗
臨床栄養 136 巻 ( 5 ) 頁: 681 - 687 2020年5月
-
アンケート調査のデザイン
石井秀宗
臨床栄養 136 巻 ( 4 ) 頁: 516 - 521 2020年4月
-
「主体性等の評価」新しい調査書に関する一考察 査読有り
永野拓矢・橘 春菜・寺嶌裕登・石井秀宗
大学入試研究ジャーナル 30 巻 頁: 125 - 131 2020年3月
-
A comparison of distractor selection among proficiency levels in reading tests: A focus on summarization processes in Japanese EFL learners 査読有り
Terao,T., & Ishii,H.
SAGE Open 10 巻 頁: 1 - 14 2020年1月