論文 - 許 明子
-
パーソナル・テリトリーの認識と発話内容に関する日韓中対照研究
許 明子
国際日本語教育・日本研究シンポジウム 論文集 第10回 巻 2015年
-
Contrast study about communication styles in the first meeting of the conversation of Japanese, Korean and Chinese: Through the use of back-channel in the stated opinion
許 明子
CAJLE2015 Proceedings 2015 巻 頁: 67 - 76 2015年
-
中級レベルの日本語学習者のコミュニケーション能力の現状とニーズ : 日本・中国・韓国の学習者を対象とした調査と実践を通して
許 明子, 金 東奎, 姚 艷玲
筑波大学留学生センター日本語教育論集 ( 29 ) 頁: 1-17 2014年2月
-
学習者のための中級日本語教育文法の在り方ー中級文法クラスのアンケート調査とアチーブメントテスト結果の比較を通してー
許,明子
筑波大学留学生センター日本語教育論集 28 巻 頁: 85-104 2013年3月
-
学習者のための中級日本語教育文法のあり方 査読有り
許 明子
『筑波大学留学生センター日本語教育論集』 第28号 巻 頁: 48 - 56 2013年
-
コミュニケーション能力を向上させるための日本語の文法教育 査読有り
許 明子
日本語教育研究の最前線 2013 巻 頁: 353 - 366 2013年
-
中級レベル文法クラスの実践報告
鈴木秀明;榎陽子;許明子
筑波大学日本語教育論集 ( 第27 ) 頁: 153-170 2012年3月
-
障害を有する日本語学習者に対する支援の実践報告 ―身体障害者および視覚障害者の学習支援を通して―
許明子;加藤あさぎ;鈴木秀明
筑波大学日本語教育論集第27号 ( 27 ) 頁: 345-352 2012年3月
-
中級日本語文法教材『実用日本語文法』の開発
宮崎恵子;二瓶知子;許明子
筑波大学日本語教育論集 ( 第27 ) 頁: 137-152 2012年3月
-
〈寄稿〉障害を有する日本語学習者に対する支援の実践報告 : 身体障害者および視覚障害者の学習支援を通して
許 明子, 加藤 あさぎ, 鈴木 秀明
筑波大学留学生センター日本語教育論集 ( 27 ) 頁: 345-352 2012年2月
-
宮崎 恵子, 二瓶 知子, 許 明子
筑波大学留学生センター日本語教育論集 ( 27 ) 頁: 137-152 2012年2月
-
鈴木 秀明, 榎 陽子, 許 明子
筑波大学留学生センター日本語教育論集 ( 27 ) 頁: 153-169 2012年2月
-
「語用上の制約」研究の必要性―パーソナル・テリトリーへの言及に関する意識調査の結果を例に― 査読有り
関崎 博紀, 許 明子
中日民族文化比较研究 第一輯 巻 頁: 1 - 6 2012年
-
丁寧さと発話内容に関する日韓中対照研究 ―パーソナル・テリトリーの段階性を中心に―
許明子
2011年度日本語教育世界大会 頁: 243-244 2011年8月
-
私的領域への言及に対する意識の日中比較 ―日本の大学に在籍する学生のデータから―
関崎博紀;許明子
異文化コミュニケーションのための日本語教育 頁: 284-285 2011年8月
-
中級日本語文法教材『実用日本語文法1・2』の開発及び実践報告 査読有り
宮崎, 恵子;二瓶, 知子;鈴木, 秀明;許, 明子
日本語教育方法研究会誌 18 巻 ( 1 ) 頁: 46-47 2011年3月
-
聞き手のパーソナル・テリトリーに関わる談話分析 ―日本人・韓国人・中国人母語話者の調査を通して―
許, 明子
筑波大学留学生センター日本語教育論集第26号 第26号 巻 頁: 1-18 2011年3月
-
〈研究論文〉 聞き手のパーソナル・テリトリーに関わる談話分析 : 日本人・韓国人・中国人母語話者の調査を通して
許 明子
筑波大学留学生センター日本語教育論集 ( 26 ) 頁: 1-17 2011年2月
-
中級日本語文法教材『実用日本語文法1・2』の開発及び実践報告
宮崎 恵子, 二瓶 知子, 鈴木 秀明, 許 明子
日本語教育方法研究会誌 18 巻 ( 1 ) 頁: 46 - 47 2011年
-
聞き手の私的領域に関する言語行動の日韓中比較研究ー聞き手に対する依頼場面を中心にー
許明子
日本語教育世界大会2010(DVD) DVD版 巻 頁: . 2010年7月