論文 - GRIB Dina
-
初級日本語教科書における登場人物の多様性への配慮に関する一考察 招待有り
グリブ ディーナ
言語の研究 ( 13 ) 頁: 67 - 73 2024年3月
-
Implementing a Differentiation Framework in International Programs to Foster a Growth Mindset in Japanese Engineering Students
GRIB Dina, ITO Akiko, FURUYA Reiko, HARA Susumu
JSEE Annual Conference International Session Proceedings 2023 巻 ( 0 ) 頁: 28 - 29 2023年9月
-
日本語教育における異文化能力育成に向けてのオンライン動画教材の事例研究 招待有り
グリブ ディーナ
言語の研究 11 巻 2023年4月
-
On the sustainability of Virtual Cultural and International Exchange Events in Higher Education
UNESCO Observatory E-Journal Multi-disciplinary Research in the Arts 9 巻 ( 1 ) 2023年1月
-
大学院留学生へのインタビュー調査から見た工学系大学院における留学生教育の課題 査読有り
伊東章子・古谷礼子・レレイト エマニュエル・グリブ ディーナ・曾剛
国際教育交流センター紀要 ( 9 ) 2022年11月
-
第一回名古屋大学多文化共生川柳コンテストの実施と応募作品の分析:川柳が反映するコロナ禍における学生生活
伊東章子・曾煒・グリブ ディーナ
名古屋大学国際教育交流センター紀要 8 巻 頁: 143 - 148 2021年11月
-
オンラインカフェの実施事例からウィズコロナ時代における遠隔の異文化交流の意義について一考察
伊東章子・Chun Sohyun・ グリブ ディーナ
名古屋大学国際教育交流センター紀要 8 巻 頁: 67 - 76 2021年11月
-
理工系留学生のキャリア形成支援と日本語教育のニーズに関する一考察 招待有り 査読有り
グリブ ディーナ
言語の研究 8 巻 頁: 67 - 78 2021年5月
-
2019年度 文学部人文学部研究科における留学生就職支援の実施報告
グリブ ディーナ
名古屋大学国際教育交流センター紀要 ( 7 ) 頁: 73 - 75 2020年11月
-
研究生オンライン出願支援システムの導入:名古屋大学アドミッション支援システム(NU-AAS)
伊東章子・グリブ ディーナ
名古屋大学国際教育交流センター紀要 ( 7 ) 頁: 61 - 72 2020年11月
-
ロシアの日本語教科書における敬語の指導に関する一考察 招待有り 査読有り
グリブ ディーナ
言語の研究 ( 6 ) 頁: 91 - 105 2020年5月
-
漢文訓読教育における入門教材としての四字熟語の分析 査読有り
グリブ ディーナ
専門日本語教育研究 ( 18 ) 頁: 61-66 2016年
-
ニコライ・レザノフ『露日辞書』註釈
浅川哲也,グリブ ディーナ
人文学報 ( 512‐7 ) 頁: 113‐192 2016年
-
四字熟語を題材とした漢文入門の教材の提案およびその実用性の検証 ―ロシア人日本語学習者に対する調査結果の分析を中心に― 査読有り
グリブ ディーナ
日本語研究 ( 35 ) 頁: 15-28 2015年
-
ニコライ・レザノフ『露日辞書』(邦訳)
浅川哲也,グリブ ディーナ
人文学報 ( 503 ) 頁: 103‐284 2015年
-
ロシア人日本語学習者における日本語疑問表現の使用上の困難点―初級学習者に対するアンケート調査から― 査読有り
グリブ ディーナ
日本語研究 ( 34 ) 頁: 57-70 2014年
-
ニコライ・レザノフ『日本語理解の手引き』(邦訳)
浅川哲也,グリブ ディーナ
人文学報 ( 488 ) 頁: 75‐240 2014年
-
ロシアにおける日本漢文の研究史および日本漢文の教育状況と学習者の意識に関する事例研究 査読有り
グリブ ディーナ
日本語研究 ( 33 ) 頁: 1-14 2013年