Papers - FURUTA, Kaori
-
『ユーゲント』風とは何か ーフローラルスタイルのイラストとその構図についての一考察ー
古田香織
名古屋大学人文学研究論集 ( 第3号 ) page: 285 - 300 2020.3
-
ドイツ総合芸術誌『ユーゲント』(“Die Jugend”)における女性像
古田香織
『言語文化論集』 Vol. 37 ( 2 ) page: 81-95 2016.2
-
ジャポニスムと『ユーゲント』
古田香織
『言語文化論集』 Vol. 35 ( 1 ) page: 113-123 2014.9
-
ゲオルク・ヒルトと『ユーゲント』
古田香織
西川智之編『世紀転換期ドイツ語圏の芸術誌の諸相』日本独文学会研究叢書 ( 103 ) page: 73-88 2014.3
-
視覚のコラージュ−『ユーゲント』(die "JUGEND")における様々な融合
古田香織
『境界の消失と再生』 page: 147-166 2012.3
-
『ユーゲント』—“Der Neue Stil”をめぐって
古田香織
『言語文化論集』 Vol. 33 ( 1 ) page: 111-124 2011.10
-
*女性誌を読み解く2 ―女性たちのセミオシス
古田香織
言語文化論集 Vol. 31 ( 1 ) page: 149-163 2009.10
-
*女性誌を読み解く ―女性誌と世代
古田香織
言語文化論集 Vol. 第30 ( 第1 ) page: 61-73 2008.10
-
雑誌“Die Jugend”のメディア性
古田香織
1890-1930年のドイツ語圏の文化・芸術の解体と融合 page: 72-84 2008.3
-
*広告の“誤解の自由”-イメージとコノテーションの問題
古田香織
メディアと文化 ( 第2 ) page: 1-13 2006.3
-
*女性誌における2重の広告機能 ―カタログ化ページと’イメージ’広告 Reviewed
古田香織
メディアと文化 Vol. 1 2005.3
-
*創られた街―ある都市空間のイメージ
古田香織
言語文化研究叢書3 都市と文化 Vol. 3 2004.3
-
≪春小街≫の情景―広告・イメージ・コノテーション
古田香織
言語文化研究叢書1 イメージと文化 Vol. 1 2002.3
-
誤解のないテクスト? -広告の特異性-
誤解:その言語文化的諸相 特定研究シリーズ 名古屋大学 ( 5 ) page: 133 1995
-
Zu den Konnotationen in Semiotischen -Anhand der Betrachtungen von Eco, Bierwisch und R(]E88D8[)ssler-
Studies in Language and Culture Vol. XVI ( 1 ) page: 37 1994
-
パーソナルコンピュータでのドイツ文字の処理 -問題点とその解決のための一つの試み(共著)
名古屋大学言語文化部言語文化研究委員会編「ことばの科学」 page: 5 1993
-
Betrachtungen (]E88DB[)ber elliptische Erscheinungen in der Werbesprache
Vol. 14 page: 2 1993
-
An approach to the cultural semiotics with an analysis of the advertisements as sighn system
page: 14 1992
-
communication and connotation
page: 37 1990
-
Language and music-"music" in its broad sense
page: 11 1989
-
Language and music - Syntagnma, paradigma and syntax
page: 10 1988
-
A Cultural-Semiotic analysis of the cooking words
page: 3 1988
-
Language and music-An analysis of musical notes in the narrow sense
page: 9 1987