講演・口頭発表等 - 村尾 玲美
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Relationship between L2 listening ability, mean length of perceptual run, and sequential knowledge of language 国際会議
Remi Murao, Akiko Eguchi
American Association of Applied Linguistics Annual Conference 2023年3月19日 American Association of Applied Linguistics
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Development of a test measuring the knowledge of L2 verb subcategorization frames 国際会議
Remi Murao, Hiroshi Shirono, Shunsuke Tanemura, Tomomi Ishida, Tsunehisa Isaji, Lisa Yoshikawa, Junko Ishikawa, Akiko Honda, Tadashi Noro
43rd Language Testing Research Colloquium (LTRC) 2022 2022年3月11日 International Language Testing Association (ILTA)
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What Do Elicited Imitation Tasks for Young Learners Measure? 国際会議
Akiko Eguchi & Remi Murao
EuroSLA2023 2023年9月1日 EuroSLA
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動詞下位範疇化情報の習得困難度に関する考察
村尾玲美・伊佐地恒久・石田知美・城野博志・種村俊介・吉川りさ・石川純子・本多明子・野呂忠司
第48回全国英語教育学会香川研究大会 2023年8月19日 全国英語教育学会
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処理可能性理論に基づいたIPSyn定義ファイル䛾開発―第二言語として䛾英語䛾統語発達䛾評価に向けて― 国際会議
杉浦正利・古泉隆・江口朗子・阿部真理子・村尾玲美・阿部大輔
言語科学会 第24回年次国際大会 2023年7月8日 言語科学会
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A longitudinal study of the relationship between elicited imitation performance and linguistic knowledge in young EFL learner. 国際会議
Akiko Eguchi & Remi Murao
JSLS2023 2023年7月9日 Japan Society of Language Science
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第二言語としての英語の統語発達は話し言葉と書き言葉で違うか?― IPSynを使った統語発達の比較 国際会議
杉浦 正利・江口 朗子・阿部 真理子・ 村尾 玲美・古泉 隆・阿部 大輔
言語科学会第23回年次国際大会(JSLS2022) 2022年9月25日 言語科学会
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Using IPSyn to Measure Early L2 Syntactic Development 国際会議
Masatoshi Sugiura, Akiko Eguchi, Mariko Abe, Remi Murao, Takashi Koizumi, Daisuke Abe
The 6th Learner Corpus Research Conference (LCR2022) 2022年9月23日 Learner Corpus Association
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日本語を母語とする中学生の英語産出能力の発達調査:Step-Up English Project
杉浦正利・江口朗子・阿部真理子・村尾玲美・古泉隆・阿部大輔
外国語教育メディア学会第60回全国研究大会 2021年8月22日 外国語教育メディア学会
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Factors Affecting the Acquisition of L2 Verb Subcategorization Frames 国際会議
Remi Murao, Hiroshi Shirono, Shunsuke Tanemura, Tsunehisa Isaji, Junko Ishikawa, Lisa Yoshikawa, Akiko Honda, Tomomi Ishida, & Tadashi Noro
The 20th International Conference of the Japan Second Language Association 2021年3月27日 The Japan Second Language Association
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日本語母語英語学習者の産出能力の発達研究のための縦断的コーパス構築へ向けて
杉浦正利・江口朗子・阿部真理子・村尾玲美・古泉隆・阿部大輔
外国語教育メディア学会第95回中部支部研究大会 2020年12月13日 外国語教育メディア学会中部支部
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動詞の下位範疇化情報の産出的知識の習得に影響を与える諸要因
城野博志・村尾玲美・種村俊介・伊佐地恒久・石川純子・本多明子・吉川りさ・野呂忠司
第49回中部地区英語教育学会石川大会 2019年6月23日 中部地区英語教育学会
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平均連続認知語数を伸ばす教育実践およびリスニング力との関係について
村尾玲美
全国英語教育学会第44回京都研究大会 2018年8月5日 全国英語教育学会
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第二言語習得研究からスズキ・メソードを振り返る 招待有り
村尾玲美
公益社団法人才能教育研究会2018年度全国指導者研究会 2020年6月6日 公益社団法人才能教育研究会
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リピーディングとパラレル・リーディング:英語の強勢拍リズムへの効果の分析
伊佐地恒久・村尾玲美・種村俊介・城野博志・山中純子・石川純子・野呂忠司
中部地区英語教育学会
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中学校英語検定教科書における音節連鎖頻度と聞き取りの関係
村尾玲美・神白哲史
全国英語教育学会
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音読と黙読:どちらがテキストを理解しやすいか
野呂忠司,村尾玲美,伊佐地恒久, 石川純子,山中純子,種村俊介,吉川りさ
第41回全国英語教育学会熊本研究大会
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音読と黙読:どちらが読解力を予測できるか
野呂忠司,村尾玲美,伊佐地恒久, 石川純子,山中純子,種村俊介,吉川りさ
第45回中部地区英語教育学会和歌山大会
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日本人英語学習者の音韻語獲得プロセス解明に向けた基礎データベース構築の試み
神白哲史・村尾玲美
全国英語教育学会第40回徳島研究大会
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英語教育への実証的アプローチー実験手法と統計分析の基本ー「ゲーティング法を利用した音声言語認識研究から分かること」
村尾玲美・阪上辰也・森田光宏
第9回静岡大学教養英語講演会