論文 - 滝川 睦
-
Much Ado About Nothingにおける眼差しのレッスン 招待有り 査読有り
滝川 睦
55 巻 頁: 1 - 17 2022年12月
-
エコーの変身―『ナルキッソス』と『十二夜』における―
滝川 睦
名古屋大学人文学研究論集 ( 4 ) 頁: 89 - 103 2021年3月
-
ダイエットの詩学―シェイクスピアの四大悲劇における―
滝川 睦
名古屋大学人文学研究論集 ( 1 ) 頁: 55-71 2018年3月
-
『終わりよければすべてよし』におけるカニング・ウーマン
滝川 睦
名古屋大学人文学研究論集 5 巻 頁: 13 - 28 2022年3月
-
「ヤヌス神にかけて誓って」―『オセロー』と古代ローマ喜劇―
滝川 睦
名古屋大学人文学研究論集 ( 3 ) 頁: 23 - 37 2020年3月
-
『アテネのタイモン』再考―近代初期英国における食事文学の視座から―
滝川 睦
名古屋大学人文学研究論集 ( 2 ) 頁: 1-11 2019年3月
-
シェイクスピア劇における宴の変容―『ハムレット』と『テンペスト』― 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 64 巻 頁: 15-29 2017年3月
-
『十二夜』における寡婦としてのオリヴィア 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 61 巻 頁: 37-51 2015年3月
-
女王と毒入りワインの杯―Hamletにおける忘却と記憶術― 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 60 巻 頁: 37-50 2014年3月
-
着衣と脱衣の詩学―Shakespeare喜劇における― 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 59 巻 頁: 35-53 2013年3月
-
バーナムの森が動く―『マクベス』における祝祭と境界侵犯 査読有り
滝川 睦
境界線上の文学―名古屋大学英文学会 第50回大会記念論集 頁: 31-46 2013年3月
-
国王のスペクタクルとマスターレス・マン--Macbethにおける宴の場再考-- 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 57 巻 頁: 1-14 2011年3月
-
*近代初期英国における演劇反対論的言説と<I>The Two Gentlemen of Verona<I> 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 56 巻 頁: 19-31 2010年3月
-
*<I>Coriolanus</I>における放浪と女性化をめぐる不安 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 55 巻 頁: 11-23 2009年3月
-
* O, How This Mother Swells Up toward My Heart!--<I>King Lear</I> における放浪の諸相-- 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 54 巻 頁: 39-51 2008年3月
-
Christopher Slyはどこへ消えたのかーー<I>The Taming of the Shrew</I>と近代初期英国における放浪との関連性についてー 査読有り
名古屋大学文学部研究論集 53 巻 頁: 1-14 2007年3月
-
Here's a Fellow Frights / English out of His Wits--<I>The Merry Wives of Windsor</I>におけるEnglishness 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 52 巻 頁: 1-8 2006年3月
-
“But Masters, Remember That I Am an Ass”ーー<I>Much Ado about Nothing</I> における邪視と中傷 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 51 巻 頁: 37-49 2005年3月
-
Queen Mab はどこから来たのかーー<I>Romeo and Juliet</I> における Queen Mab speech をめぐって 査読有り
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 50 巻 頁: 51-61 2004年3月
-
中傷・主体性・自己劇化ーー<I>Othello</I>ーー
滝川 睦
名古屋大学文学部研究論集 49 巻 頁: 27-36 2003年3月